筋肉疲労に対して精油を使ってみた♪

こんにちは🌸

WOTEメディシナルアロマセラピスト、ヒーラーのSonoです。


さて、最近食を変え、柔軟性強化のために、ヨガの時にバリエーションを加えたり、無理はしないけれども少しだけプッシュしています。そうしたら、今日は太腿が悲鳴を上げていました。ちょっとお疲れでした。なので、シャワー後、精油でセルフケアをすることに。

昔は湿布を貼ったり、筋肉痛用のスプレーを使っていたな〜、とふと思い出が😊

シャワー中、3種類の精油を使って!とメッセージをいただいたので、その3種類を使用しました。


タイム・レッド、イランイラン、シダーウッド・アトラスの3種類です。

面白い組み合わせ!、と思いましたが、使って見ることに。

まず、タイム・レッドはホットエッセンスなので、直に塗るとヒリヒリします。そのため、真ん中に挟みます。最初にシダーウッド・アトラス、タイム・レッド、イランイランの順番で塗布しました。

前面、後面、サイドと、全体なために、たくさんの量を使用しました。それぞれの精油20滴ほど。こんなに大量に使ったのは初めて♪ ふくらはぎも軽くマッサージをして、必要なヒーリングが行われるよう、そのまま横になって委ねました。

どれだけ横になっていたのかは時計を見ていなかったので分かりませんが、眠ってしまいました。起き上がって、脚の状態を確認して見ると、精油を塗布する前にあった重たさはなくなっていました。

ところで、以前にも筋肉疲労で精油を使ったことがあります。その時は、アミリスとタンジェリン・プチグレンが来てくれました。

同じ状態でも、その時によって必要な精油は違いますね。彼女たちは、私たちのことを知っています。これは幾度にも渡る経験から信じざるをえない状態になっています。

なので、頭痛にはこの精油、筋肉痛にはこの精油と、ガイド本に書かれていることを参考にしてももちろんOKですが、彼女たちの声を聴いたり、直観力を高めていくと、ガイド本に書かれている以上のことを教えてもらえ、さらに深い気づきも起こります💕

さて、太腿の状況は少し観察してみます。

ちなみに、今回たくさんの精油を直接塗布したのですが、これはWOTEの精油がメディシナルグレードであり、ピュアで高品質であることから、それが可能となっています。ご自身で精油を使う際、WOTEえない場合はぜひ、品質を確かめてからにしてくださいね✨

今のあなたに必要な精油を選ぶアロマコンサルテーション受付中です🌺

問合せ


Blessings,

Sono

The Essence of Love

ガイア・木々・植物、精油たちからの愛とメッセージ♡

0コメント

  • 1000 / 1000