マグノリア(モクレン)の精油

こんにちは。

魂の成長は毎日💕

WOTE認定メディシナルアロマセラピスト、ホリスティックセラピストのSonoです🇨🇦


桜とともに、マグノリアの開花も素晴らしく、そしてとても美しい春の陽気が続いているバンクーバーです。花の開花、木々の成長を見させていただけることは、この季節の楽しみの一つです♪

今日は、そんなマグノリアの精油を塗布して外に出てマグノリアの木と遊びたくなったので、彼女と共に夕方の散歩にでかけました。

今日の私の彼女への質問は、


「次(のステージとして)に何をしたらいいのか?」でした。


すぐさま、私の中で見えて来たものは、

予定が詰まっていたらいたで、次に何をするか、せかせかして(だいぶ緩んだけれども)、

予定がなければないで、次にするのか必死になって探そうとしている(焦っている)。

どっちも今にいない状態!


先日FBに書いた、“信頼”の筋肉の強化、と繋がっているな、と思いました。


今日もまた思い出させていただきました。

「必要なものは今ここにある」

「次に必要なもの、ことは、次に必要なタイミングで来る」

だから、もっと信頼しなさい。

そして、「今」にいなさい、と。


帰り道、足元に意識を向け、しっかりと体にいる状態で「今」を感じたならば、行きと帰りの風景が違うのはもちろんだけれども、時間の流れもゆっくりになったように感じ、色がより鮮やかになったように感じられた。青い空に、黄金に輝く木々たち。鳥さんたちも視界に入って来た。


ありがとう、マグノリア。

Love 💕


〜お知らせ〜

次回の精油の会では、呼吸に関連した精油の紹介と、生命力を高めていく生き方の一つの手段として、プラナヤマの紹介、実践を行なっていきます。日程はこちらより。

予約は、こちら問い合わせフォームより。


*************************

Sono

webはこちら

問い合わせはこちら

The Essence of Love

ガイア・木々・植物、精油たちからの愛とメッセージ♡

0コメント

  • 1000 / 1000