熟眠にはやっぱりラベンダー✨

こんにちは。

自然に溢れる街、バンクーバーよりお便り!

ナチュラルメディシン、エネルギーワークを使って、あなたが本当の自分を生きる

お手伝いをしているガイドのSonoです💕


今日のタイトル、熟眠にはやっぱりラベンダー!ですが、ラベンダーはリラックスを代表する精油ですね。もちろん、リラックスしたり、熟眠を誘う精油はそれだけではありません。昨晩、熟眠をサポートしていただこうと、最近仲良しのラベンダー・スパイクと、ラベンダー1800mのダブルラベンダーを使うことになりました。意図してたわけではないのですが、ラベンダー1800mも来てくれたので、2種類のラベンダーを使うことに。


その結果。。。。
ラベンダーの効果なのかは分かりませんが、と〜っても素敵な夢を見ちゃいました。そして、夢から覚めたくありませんでした(爆)。


今振り返って見ると、自分の緊張度、リラックス度合いでも見る夢の質も変わってくるのかな、と。これは検証をしていないので分かりませんが、最近感じているのは、寝る直前にしていたことが夢に反映されることが多いな、と。寝る前にゆっくりと本を読んで落ち着いて寝ると、心地のいい夢を見ます。逆に、アクション系の映画を見て眠りについたりすると(最近は観ていませんが)、ちょっと落ち着きがなかったり、怖い夢を見たりします。

また、起きた直後というのは空白の時間と言われていて、その日のマインドセットをするにはちょうどいい時間でもあったりするのですが、この空白の時間が過ぎて、マインドに最初に浮かぶのは、前日の寝る直前にしていたことがほとんどだそうです。

前日の夜、心配をしながら眠ると、朝起きた時も心配がすぐさまよぎります。心配の程度が大きいと、「眠れない」ということもありますからね ♪


ラベンダーにも何種類もあり、私の愛用しているWOTEでは、最近3種類が加わり、10種類のラベンダーがあります。3種類は、ギリシャ、ブルガリア、アメリカ(オレゴン州)産のもので、なんだかとっても香りがいいとのことを聞いています。もう少しで私の手元にも届くので、とても楽しみです。彼女たちが到着したら、また報告しますね。

それでは、またね💕


Love,

Sono

The Essence of Love

ガイア・木々・植物、精油たちからの愛とメッセージ♡

0コメント

  • 1000 / 1000