風とおともだち✨

こんにちは。

Inner Peaceを意識しながら、小さな繋がりを見つけて喜びを生きる♪
アロマセラピスト・ガイドのSonoです。


もうオンライン上で講座の開催やワークショップは当たり前になってきているこの頃。コンピューターの前に座っている時でも、目の前には人はいるので、そこに集中したいと思うのですが、時々、携帯だとか、周囲の音が気にもなったりする時もありますね。ただ、私はそれ以外にも、話を聞いている時に大きな気づきが起きたり、メッセージのダウンロードが始まったりすることもあるので、そんな時は、画面では人の話を聴きながら、頭の別の場所では、起きているダウンロードにも意識がいったりなんかして、マルチタスクは止まらないなあ、なんて思ったりもしています(笑)。

そんな一つの例なのですが、先日ある方の話を聞いていた時に、エレメントの「風」の話が出てきていました。風って、追い風になったり、逆風になったり、風がない時もあったりしますね。太陽の熱と混ざって、暖かな風だったり、逆に冷たい風だったり。

色んな風があるけれども、この「風」というエレメントは、色々教えてくれている、と気づいたのです。そうしたら、もっと仲良くなれるのではないか、もっと仲良くなったら、今までに私の中ではなかった共同創造ができるのではないか、と思いました。

飛行機でも、ヘリコプターでも、ハングライダーでも、風は読みますよね。凧揚げする時も。外でバドミントンをする時なんかも。

そう思うと、今までの私は、「今日は風が強いから外出はやめよう。」というように、ただ単に好き嫌いで判断していたな、と。

だいぶジャッジに関しては、解けてきたと思っていたけど、小さなところ、まだまだありますね(ジャッジすることもいい悪い、ではありませんが、ニュートラルに見たい、そうありたいという願望はありますので)。

今までと異なる視点で物事を見ることができるようになると、世界はガラッと変わりますね。そして、私の中では、風に対する尊敬の念が生まれたのでした。

今日もありがとうございます。
愛しています。

Sono
Website : Planting Serenity. Love

セッションの申し込みや問い合わせ

The Essence of Love

ガイア・木々・植物、精油たちからの愛とメッセージ♡

0コメント

  • 1000 / 1000