About

Hello I am Sono !

日本で生まれ育ち、生まれた星の配置の関係で、海外に住む宿命が待っていた。

幼少期の頃から海外に憧れていたし、英語の教室にも通わせてもらっていた(どういう経緯で習うことになったのかは覚えてはいないが)。

日本では、医師という職業に就くも、5年先、10年先、どうなっているのだろう、と予見した時には、医師をしているなら“勤務医だろうな”、くらいのビジョンしか見えていなかった。人生とは計画通りにはならない、とはよく言うものだ。こうなりたい、ありたい、が自分の魂が持って来たビジョンであればそうなるが、どうにかしたい、というコントロールのようなエゴから来ていれば、自分が描いていた道とは違う方向に進むこともある。もちろん当時は分からなかったし、今もこの先どんな流れが待っているのかは分からない。ただ、医師として働いたこと、それは貴重な経験であって、カルマによってその道を“自分が選んだ”、とも言えるのだが、その経験をさせていただけたことは宝物である。西洋医学を学んだことは、もちろん学ぶ必要があったからであり、1つの見方や狭い見方ではなく、そこから視野を広げていくために、“メディシン” とは何であるのか、真の健康とは何なのかを知ること、内観するためのきっかけを作ってくれたと思っている。それを学び、知って行くために、私の入り口が西洋医学だったということ。医師として働いていた時に、「5年」という言葉が何度か聞こえた。それが後になって、医師として働く期間が5年だったということが分かり、驚いている。。

30歳、英語を学びたい、幼少期からあった海外に住みたいという思いが強まる。オーストラリアと迷った挙句、当時バンクーバーと日本で遠距離恋愛をしていた彼の近くにいることを選択し、ギリホリとしてバンクーバーへ渡加を決意。

しかし、文化も様式も全く異なる新たな地、カナダでの生活。彼からの思いがけないお誘いから始まった同居、嬉しいはずが、チャレンジが次から次へと目の前に現れた。カナダでの英語を使っての仕事もそう。カナダで医師になる勉強にも励んでいたが、試験勉強中、いよいよ身体にも影響が出始め、進むことができない状態になった。心身魂の癒しを行う必要性を感じ、そこから、自然療法、エネルギーワークや食事療法の学びが始まった。

焦る気持ちはありながら、ゆっくりと、日々、自分にとって健康にいいと思われるものを取り入れ、継続していったことで、次のステージに上がった(改善した)と手ごたえの感じられる日が何度か訪れた。そんな中、別のチャレンジとして、嗅覚に異変を覚えた。行く先々自分の周りはどこも臭いと感じる体験があった。今思うと、その思考パターンから抜け出せないでいたことでそれがさらに引き寄せられたということもあったと思うが、そのことがきっかけで、精油を生活に取り入れてみようと思うようになった。精油は香りを嗅ぐ、ディフュザーを使う、マッサージオイルに使われている、くらいしか分からなかったが、せっかくならばと、自分に合った精油探しの旅が始まった。

神様は、思いもかけない形で人と人、人と物を引き合わせてくれるものだ。私が愛してやまない精油と出会えたのは、ある方がYouTubeでWOTEのことを話していたことがきっかけだった。聞いたことがない名前の精油会社。話していた方は絶賛。しかも、私の大好きなセドナから来ているとのこと!すぐに、WOTEのウェブサイトを調べ、アロマキット(サンプルセット)をオーダーした。彼女たちが私の手元に来てくれ、香りを嗅いだ瞬間、私は「これだ!」という感覚と共に、恋に落ちた。

その後、すぐさまにアロマセラピストになるための講座を受講したい気持ちにかられたものの、1年ほど待ったところでその機会が訪れ、セドナでレベル1を受講。翌年の2018年にはレベル2を受講。素晴らしい仲間と先生たちから教えをいただき、WOTEのメディシナルアロマセラピストを認定していただいた。

精油を通して、自分自身をより深く知ることになっていっているのだが、さらに自然界との繋がりや仕組みを知ることで、生きることに対しての深み、味わいが出て来ている。WOTEに出会えたことは、ただただありがたいと思っている。

「WOTEの精油は波動が高い」とは、エネルギーに敏感な方からはよく聞かせていただく言葉だ。そのような人たちの中には、手にするだけでもそれが分かる人もいる。

短い人生の中で、魂が喜ぶ、全身の細胞が喜ぶ、至福を感じる、そんな経験ができることってどれだけあるのだろうか。“私が好きな精油”、を人の言葉や評価ではなく、"Follow Your Heart" や "Follow Your Bliss"というように、自分の感覚を信じて突き詰めていった時、私にとってはそれがWOTEの精油であった。

魂の成長を助ける、そして、メディシンであるからこそ、魂、マインド、感情、肉体レベル全てに働きかけてくれる精油たち。私が大切にしている「身体に優しい」。この素晴らしい精油を、ご縁のある方々と共有していきたいと思っています。

精油、植物たちが繋ぐご縁であなたと出会えることを楽しみにしています。


Love & Gratitude 💕


Sono